環境経営方針
環境経営方針
公益財団法人 豊田加茂環境整備公社は、「行政の政策並びに産業界からの要請のもと、廃棄物の適正処理により、生活環境の保全及び産業の健全な発展に貢献すること」を目的とした公社事業活動が、地域の住民、企業・団体、行政の皆様のご理解とご協力に支えられていること、また社会の環境保全システムにおいて重要な役割を担っていることを充分に認識し、環境との調和を目指した事業活動を推進することで、更なる社会貢献に努めていきます。
基本方針
- 1公社事業活動に係る環境関連の法規制等を遵守します。
- 2環境負荷の抑制に努めるため、電気、ガス、化石燃料、水等の使用量の効率化、化学薬品の適正管理を図ります。
- 3環境に配慮した物品等の調達に努めます。
- 4廃棄物処理事業による環境負荷を低減するため、適正な廃棄物管理及び計画的な埋立て並びに適切な施設の維持管理を推進します。
- 5環境目標を設定し、定期的なレビューを実施して、継続的な環境経営システムの改善に取り組みます。
- 6この環境方針は、全職員に周知を図るとともに、電子媒体を通して、広く一般に公表します。
平成27(2015)年 9月 1日 制定
平成31(2019)年 4月 1日 改定